クーメンスドルフ 1942

イタレリ 1/35    

久しぶりにジオラマした作品でした。
クーメンスドルフ実験場でポルシェタイガーがテストされている写真が有りますが、一度このシーンを作ってみたかったので、平成22年MPMCテーマ「トラ」に合わせて製作してみました。
ベースは切り詰めるだけ切り詰めて、写真では倒木がたくさん写っているのでそれを実物の木の根を敷き詰めて、木工ボンドで無理やりくっつけました。
隙間をキャンベルブッシュで埋め、最後に木工ニスで雨上がりのムードを演出。
もう少しぬりぬりしても良かったかも知れませんね!
キットはイタレリのものを使用しています。
あまり良いキットではないようで、完成品にはお目にかかったことが有りません。
実車同様パッとしない出来・・・・。
自作のエッチングでワイヤーロープフックを作成。
クレオスのジャーマングレイを調色しましたが、ちょっと黒すぎました。。。反省です<(_ _)>

                                                          製作者ギャオス




inserted by FC2 system